お問い合わせの前に

猫たちの日々の暮らしはブログでご紹介しています。
「うちの中の野猫にっき」は、毎日更新中!

新しい家族を募集している子は(hugu)に掲載しています。ここをクリックして、お問い合わせ下さい。

新しい家族を募集している猫へのお問合せは toiawase『☆』doukai.org までメールでお願いします。 『☆』はアットマーク@に置き換えて、半角英字にしてください。

■どの猫へのお問合せか必ず番号をお書きください。

■『ペアでお願いします』と指定がある場合は、2頭をお選びください。

当会で譲渡する猫たちは、親や今まで成長してきたいきさつがわからない場合がほとんどです。
子猫の場合はもしかしたら、将来的に内臓奇形がわかるかも知れませんし、この先どんな病気を発症するか、治せない病気で短命に終わる可能性もあります。

さまざまな方々の善意と優しい気持ちがつながって当会で預かり、面倒を見てきた子たちです。できれば、十数年、しっかり寿命を全うできる親孝行な子であって欲しいと一生懸命育ててきましたが、「生きている」子たちなので、こればかりはわかりません。

もし、この先、どんな状態になったとしても最後まで責任を持って看取っていただけますでしょうか?何かしら大きな感染症を発症した場合は、ご相談いただければ専門の動物病院をご紹介できることもありますが、たとえばウエットタイプのFIPなどを発症した場合、予後が大変難しくなります。

最初に、こんな脅かすようなことを書くと引かれてしまうかも知れませんが、生き物と暮らしはじめてから「こんなはずじゃなかった」は通用しないので、最初にしっかり覚悟を持っていただきたく、書きました。

猫の免疫は、一般的に生後7ヶ月~に確立されると言われています。ですので、生後7ヶ月前後まではどんな形で重い病気を発症するかわかりませんので、1歳まで、ペット保険に入ることをお勧めします。
*ご希望でしたら譲渡翌日の午前0時より使用できるペット保険のご案内もできます。お気軽にお問い合わせください。